自宅でボールプール♪

みなさん、お元気ですか?
スタッフのNです。

今あるかわかりませんが、サークルって知ってますか?子どもたちが小さい頃、これがなかなか便利で我が家では長く愛用したのでご紹介します!
二階に洗濯物を干しにいく時に、下においたままだと心配なので、なにか、囲っておける場所があるといいかな?と、
リサイクルショップで1000円でサークルを買いました。

最初はサークルとして使っていたのですが、ただの遊ぶための枠としてではなく、下の子はベビーベッドがわりに使い、眠くなったら仔犬のように自分でサークルに入り寝ていました(笑)

ベビーベッドみたいに高さがないので、ちょっと動けるようになっても落ちる心配もなく案外勝手がいいんです!

そして、赤ちゃん時期をすぎたらボールを入れてボールプールに!
お友達が来た時なんか、みんな汗だくになり大はしゃぎでした!

小学校入学するくらいまでつかっていたかな?
自宅でボールプール、外に行けないこの時期に特におすすめです!

 

今では中2.高3になった子供たち。
オンライン授業で学校の課題、塾の課題に追われて忙しそうですが、夕方くらいからゲームをしたり、夜は映画をみて過ごしてます。

部活や習い事で家族でゲームしたり映画みる時間なんていままでなかったので、まさか、中学生高校生と一緒にそんな時間をもてる日がくるとは思わなかったけど、貴重な時間と思い過ごしてます。

ステイホームしてから映画は100本越えました。コロナは早く終息してほしいけど、悪いことばかりではありませんね!
家での子供たちとの時間、楽しんでくださいね❣️