ここ・はっぴぃのお散歩コース~新石川公園~

ここはっぴぃの子どもたちと散歩に行くことがなくなってから1ヶ月以上が経ちました。
久しぶりに新石川公園に足を踏み入れてみると、すっかり新緑の季節に様変わり。

気持ちの良い風が吹く中、みんなと散歩に行っていることを想像して…

公園に着くとまずは準備体操から。
子どもたちのためであることはもちろん、スタッフのためにも欠かせません(^_^;)
ひざの曲げ伸ばし、ジャンプ、ロケット発射、おしりフリフリ、首の体操などなど…しっかり準備体操をしたら上までよーいドン‼︎
お兄ちゃんお姉ちゃんに負けじと小さい子も頑張って上を目指します。
1歳児でもしっかりと地面を踏み締めて頑張る姿に、みんなの応援の声が届きます。

全員そろったら何をして遊ぶかはその日の混み具合や年齢によって考えます。

公園での外遊びは子どもたちにとってとても大事な時間。
またみんなと元気に外遊びができる日が来ることを願っています!

あさお