8/30 集まれBABY!

 

 

 

 

 

 

8月30日(金)は「集まれBABY!」の日でした。
ご近所の0歳児ちゃんたちが広場に遊びに来てくれました。

音のするほうに反応する子、
寝返りをうつ子、それを見る子、
シフォン布の動きに、声をあげてはしゃぐ子、
動き回りたくてたまらない子。
それぞれがそれぞれに、かわいい光景です。

一週間前にはできなかったことが、できるようになって、
やっと育児のリズムがつかめたと思ったらまた新しい課題がでてきて、
親子ともに成長の多い0歳という一年を、
こうしておしゃべりしながら、情報交換しながら、ときに励ましあいながら、
子ども同士も泣いたり笑ったり刺激を受けるベビーの日となりました。

寝相アートは「お月見」でした。
寝返り盛りの赤ちゃんたちは、満月の中に納まるわけもなく
コロコロを転がって、すぐにフレームアウトする子もいたり、
カメラを向けるとすぐにカメラ目線になる子もいたりとさまざま。
周りのママたちも自然に協力し合ってベストショットを撮っていました。

次回の「集まれBABY!]の日は、9月27日(金)です。
11:00~と14:00~は、ふれあい遊びや寝相アート、体重をはかることもできます。
次回の寝相アートのテーマは「ハロウィン」です♪
たくさんの赤ちゃんのお越しをお待ちしています(^^)/