5/8 5月の外遊び

10日間のゴールデそンウィークが終わり、令和最初の外遊びです。

新緑が気持ち良い新石川公園です。上からの眺めはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

もうじき、子ども達が集まります。

快晴で日差しが眩しいですが、木陰は気持ちよいです。

そよ風も吹いてきます。

 

 

 

 

 

 

今日もプレイパークさんに参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

プレイパークのお兄さんが、木の枝に大きな鈴をかけて

簡易神社を作ってくれました。遊び心が最高です。

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園児や小学生が喜びそうです。

はっぴぃのおともだちは、シャボン玉を不思議そうに眺めたり、触ってみたり

木のおもちゃで遊んだり、スコップで土を掘って?!みたり。

はいはいで階段をあがってみたり・・・

まだ走り回れなくても、こんなに沢山、お外遊びが出来ました。

良い季節です。