11/27 ベビーの日 

11月27日(火)は「あつまれBABY」の日でした。8組の親子が参加しました。初めて広場にこられた方もいましたが、同じ赤ちゃんを持つママ同士ということもあり共通の話題も多く、「つかまり立ちを始めて目が離せない~(><)、「離乳食が大変~(・・;)」などなど、育児の大変さをおしゃべりで発散していました。

ベビーイベントでは、♪いっぽんばしこちょこちょ♪おふねはぎっちらこなどの手遊び歌や、シフォン布を使ったふれあい遊び、寝相アートなどをおこないました。

今月の寝相アートはクリスマスです。コロコロと寝返りをしてしまう赤ちゃんに、スタッフや他のママ達も協力してベストショットを撮っていました(^^;)。にこにこおっとりとポーズをキメている子や、あっという間に寝返りしてフレームアウトしていまう子など、個性豊かな子どもたちの様子にスタッフも癒されました♡12月の「あつまれBABY!!」は19日(水)です。11:00~と14:00~はふれあい遊びの時間があります。12月の寝相アートはお正月です。みなさまのご参加をお待ちしていま~す(^^♪