はっぴぃ運動会(新石川公園)

季節はずれの暑~い日だった10/10(水)に運動会をしました。
新石川公園は近隣の保育園の園児で賑わっていましたが上段の広場に
ブルーシートを広げ、準備万端。
時間になると直接公園にきてくれた1歳児たち。ここ・はっぴぃの子どもたちと
一緒に楽しみました。

ひろって!いれて!

玉入れや段ボール箱に入って押してたりひっぱったり、好きな食べ物にタッチといいながら
走る・・・予定だったのに、いつの間にかみんながワイワイと集まってきたり、
と体を動かして遊びました。
最後にはみんなが大好きなシャボン玉がふわふわ~!!
広場で遊んでいる時とは全然違うモードな子どもたち。ママたちも一緒に動いて「疲れた~」との声。
自然の中での運動会はとっても楽しかったです。

はっぴぃでは毎月1回水曜日に外あそびをしています。
散歩がてら、ふらっと遊びにきてくださいね。