8/3 みんな大好き、たんぽぽ会♪

8月3日 11:00〜 たんぽぽ会をしました。久しぶりの午前中のお話会。一時預かりのここのお友達も含めて、たくさんの子どもたちが参加しました。

はじめに「幸せなら手をたたこう♫」の歌に合わせて、みんなで手を叩いたり足を鳴らして身体をほぐしました。

その後、絵本の読み聞かせやペープサート、手遊び歌などをしてくれました。絵本やペープサートでは、いろんな色の丸や四角が出てきて、動物が隠れていたり、食べ物に変身したりしました。お姉さんが「何かが隠れているよ〜〜」と言うと、四角や丸の裏から動物たちが出てきて、子ども達からキャッキヤッと歓声が出てきました。

みんなも知っている「世界はひとつ」の歌では、手話をしながら歌ってくれました。

最後にお兄さんがウクレレを伴奏に「終わりだよ〜タッチ〜」を歌ってみんなでハイタッチをして終わりました。

GE DIGITAL CAMERA