7/13 たんぽぽ会

7月13日(金)15:00〜 大学生ボランティア たんぽぽ会がありました。
まず「幸せなら手をたたこう〜♫」を歌いながら、手を叩いたり足踏みしたりして身体を動かしました。
「くだもの」の手遊び、絵本「たか〜いたか〜い」の読み聞かせに続いて、卵のパネルシアターが出てくると、子供たちは興味津々、前に出て触りたそうな様子で見ていました(^^)お姉さんが「卵からなにが出てくるかな〜」と聞くと「恐竜〜」と答えたり、「もう一回〜!」とリクエストが出たりしてました。続いて「不思議なポッケ」のエプロンシアターをして、最後に「おしまいの歌」の時には子ども達もすっかりうちとけて、お姉さんとタッチしていました。お話が終わった後も、パネルシアターが気になって仕方がない子ども達に卵や恐竜さんのパネルを触らせてけれたりと、子ども達との時間を楽しんでました。
来月のたんぽぽ会、どんなお話が聞けるのか楽しみですね〜〜(^^)

次回は8月3日(金)11:00〜開催されます。

GE DIGITAL CAMERA