5/15 はっぴぃおしゃべりtime 〜どうする?プレ&幼稚園選び〜

今日は暑い一日でしたね♪

おしゃべりtimeの座談会がありました。テーマは「どうする?プレ&幼稚園選び」
先輩ママも交えて、幼稚園を見学するときのポイントや、
どうやって幼稚園選びを進める?
下の子が産まれたらどうする?
などなどいろいろな話をしました。

実際に見学に行くといいよ。
近くの広場で情報集めができるよ。と、
実際に幼稚園選びをした先輩からの体験談、
いろいろ考えながら、優先順位を決めて園選びをしてきたことがうかがえました。
また、実際に通われているママたちのバス通園のお話なども、
幼稚園情報誌ではわからない話を聞くことができました。

これから始まる幼稚園の見学に行ったり、実際に気になることは幼稚園に聞いてみよう!と
未就園の子を持つママたちも収穫があったようです。

また何か気になることがあったら、広場で先輩ママたちがいたときに
話を聞いてみてくださいね。

ベビーの日

前の記事

4/24のBABYの日