3/2 ひなまつり会&お誕生会

3月2日は、ひなまつりのお祝いと、2.3.4月生まれのおともだちのお誕生会をしました。

目覚めのわらべうた「ととけっこう」をみんなで歌い、むっくりと起きてきたぬいぐるみのクロちゃんが、おともだちの好きなものを訊ねます。

お誕生月の子が来てくれていたので、みんなでバースデーケーキの飾りつけ?広場のママたちが作ってくれたバースデーケーキが今回も大活躍です。みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました。

その後登場したのは、みんなが大好きなあのキャラクター。チチンプイプイのプイっと魔法をかけると、あらら不思議〜。真ん中にいたはずのアンパンマンが横のお部屋に移動してるー!人気キャラクターの登場に盛り上がりました。

春のうた「おーはなが笑った♪」に合わせて紙コップから出てきたのは、たくさんのお花たち。わぁ?面白い♪

面白いおもちゃはみんなで作っちゃおう!、と、みんなで工作。素敵な作品ができあがりました。

春にちなんだツクシのわらべうた「ずくぼんじょ」で遊び、あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪と、ひなまつりの歌を歌いながら出てきたのはうさぎさんの雛人形。

今年もこのかわいい雛人形の前で写真を撮り、子どもたちの成長をお祝いすることができました。