土曜ひろば 「プラレールであそぼう」

9月2日(土)は、「土曜ひろば」の日でした。
今回の企画は「プラレールで遊ぼう!」
スタッフの子、中学生のお兄ちゃんがたくさんのプラレールを持ってきてくれました。
さてお兄ちゃんの準備が始まりました。
どんな設置をしてくれるのでしょう。出窓の上にも。

男の子たちは、目を輝かせていました。
こんなたくさんのレールと電車、本当に触っていいの?って。
お兄ちゃんにアドバイスをもらいながら、ママと一緒に組み立てたよ。

写真奥が何かわかりますか?
最初にお兄ちゃんが設置してくれたのは、長津田の車庫の再現だそうです。
すごい!近づきたーい♪触りたーい。と大興奮の子どもたち。

こんなに魅力的なおもちゃだけど、ずっと遊んでいたいから
ゆずりっこも出来て、上手に遊べました。
帰りたくなーい!って泣いていた子はいましたけど。
特別な土曜日になりました。