7/14はお誕生会でした♪

7月14日(火)、7月8月生まれのお子さんのお誕生会をおこないました。

1歳と2歳の三人のお誕生日を広場に遊びにきていたみんなでお祝いしました(^^)

変身ごっこで、うさぎさんやネコさんに変身した後は、手袋シアターをしました。

カラスの親子にママたちから「かわいい~♡」の声が!お話の最後には、みんなで

「ななつの子♪」を歌いました♪♪♪

「お星さまキラキラ」の歌にのって、シフォンで作った大きな天の川がみんなの頭の

上をヒラヒラ通ると、手を伸ばして喜ぶ子供たち。お顔にシフォンがあたるとちょっと

くすぐったそう。

「カリーナオカリーナ」さんがオカリナで演奏をしたくれました。澄んだきれい

な音色に大人も子どももしばしうっとり。トトロの「さんぽ」が演奏されると音楽に合わ

せて思わず歩きだす子ども達(^^)♪

 最後に手形、足形を取りました。来年のお誕生会にもぜひ参加して手形、足形を取って

みると一年の成長をみられますよ(^-^)