3/3はたんぽぽ会の日でした♪

3/3はひなまつり。

初節句を迎えた女の子ちゃんたちもいましたね。

はっぴぃでは、国学院大学の読み聞かせサークルたんぽぽさんに来ていただいて、

たんぽぽ会を開いていただきました。

ウクレレを弾きながら、みんなで「しあわせなら手をたたこう」を歌いました。

幸せなら手をたたいて、足をならして、わきを鳴らすんだってね(笑)

みんなで笑いながら、楽しく歌いました。

それから小さい子向けの絵本を読んでいただいて、

きつねの手遊び歌を教えてもらいました。

そして最後に、ひなまつりの歌をみんなで歌いながら

パネルシアターを使って、ひな壇を飾っていきました。

 

たんぽぽのみなさん、ありがとうございました♪♪

楽しいひなまつりとなりました♪