12/15 はクリスマス会でした♪

毎年恒例のはっぴぃのクリスマス会にはたくさんのお友達が遊びに来てくれました♪

 

「とんとんとんクリスマスバージョン」などの手遊びで遊んだ後は、

スタッフ全員参加のはらぺこあおむしのペープサート。

ピアノに合わせ、あおむしの唄が始まると、

0歳児の赤ちゃんまでもが、

どんぐりまなこをきらきらさせ、

食い入るようにあおむしのペープサートを見つめていました。

その後は、あわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌いました。

タンバリン、すず、マラカスなどの楽器を使い、

歌に合わせて演奏しました。

大盛り上がりで、演奏後も大興奮の子もいました♪

 

もう、イベントも終わりかなと思っていたところ、

玄関のほうからサンタさんの気配が・・・・!!!!

司会のスタッフも事前に知らされていないサプライズで、

みんな文字通りびっくり☆

サンタさんと一緒に、もう一度合唱し、

お菓子をもらいました♪

サンタさん、ありがとう♡ また来年も来てくれますように♡