11・12月生まれちゃんのお誕生会をしました

昨日は11月12月生まれちゃんたちのお誕生会をしました。

もうすぐ1歳になる子たち二人とここはっぴぃからお誕生月のお友達が参加しました♡

生まれて間もないころから、広場に遊びに来てくれていた二人。

もう一歳だなんて、なんだか信じられないような気持ちでお祝いしました。

 

季節の唄を歌った後、

JAイベントでも歌ったキャベツの唄の手遊びをしました。

「キャベツはきゃきゃきゃ」

スタッフの見本の後に、まねっこして遊びました。

「かぼちゃは、ぼっちゃんぼっちゃん」

おしりをふりふりする動きは子どもたちの大好きなポイントですね(笑)

自然と大人も笑顔になってしましました☆

 

それから、みんな大好きな絵本「だるまさん」のペープサート鑑賞。

いつも読んでいる絵本ではありますが、

今回は3つの動くだるまさん。

1歳児のまだまだ小さい子もじーーっとみていました。

 

そして風船の唄。

風船がくるくるくるとまわって、何がでてくるのかわかると思わず声に出してしまう気持ちになり、こうやって子どもたちはわくわくしながら見ているんですよね。

最後にお誕生日の唄をみんなで歌い、お祝いしました。

1歳児の子たちの手形や足型をとり、想い出に持って帰っていただきました。

※画像は後日アップします。

古賀