5月20日はBabyの日でした☆

今月のBabyの日も新しいお友達がたくさん来てくれました。

自己紹介に続き、ママたちの好きなもの(こと)をうかがいました。

旅行にフラダンスにウクレレ…、素敵なご趣味をもつママたちが多く、

こどもがきっかけになって、いろんな話が聞けて、自分の世界が広がりますね♪

今は大好きな旅行もコーヒーもラーメンも我慢しているけど、、、

こどもを介して素敵な友達の輪が広がって、

いまこのときの時間がとても貴重な時間なんだと伝わりました。

 

 

今回も、「きゅうりができた」や「いっぽんばし」「ぞうきんの唄」

などのふれあい遊びで遊びました。

 

赤ちゃんたちもとっても楽しそうにしていました。

 

そしてひととおりはしゃいだ後は、おねむタイムになる赤ちゃんが多く、

ベビーベッドやマットの上で、あるいは抱っこのまま、

すやすやと気持ちよさそうに寝ていました。

 

その隙にママたちもカフェタイム♪

とっても和やかなBabyの日となりました。