はっぴぃの★クリスマス会★

12月13日、お外はちょっと寒かったけど、はっぴぃのお部屋には0歳の赤ちゃんをはじめ、たくさんの親子が集まりました。

はっぴぃの朝のお歌を歌うと、クリスマスのお話。「今から二千年前の…」ちょっと難しいお話でしたが、みんな真剣なお顔で聞いていました。そして、英語のお歌でダンスタイム!「大きなクリスマスツリーの下で」と「きらきら星」をみぃさんから教えてもらって、お歌と一緒にがんばりました。どんどん早くなるピアノに合わせてドキドキしながら。終わった時にはちょっぴり汗が。

頑張った後は、はっぴぃのスタッフほぼ全員での紙芝居「ねずみくんのクリスマス」。いつもより大きな紙芝居にみんな集中して見ていました。すると、遠くから鈴の音がして「ピンポーン!」誰かなーと待っていると、日にちを間違えてしまったサンタさん。ピアノとみんなのお歌に合わせてダンスを披露してくれましたが、突然、おひげのおじいさんがやって来たので、ちょっとびっくりしてしまったお友達も。でも、特別にプレゼントをもらえてので良かったですね。また、来年もサンタさん、来てくれるかしら?