「地元野菜を食べよう」イベント報告

 

みずみずしくておいしいね♪

昨日はJA横浜の食農イベント「地元野菜を食べよう」の日でした。

あいにくの悪天候でしたが、事前に予約していただいた親子全員が集まりました!

こんな長いにんじん見たことないね♪

めずらしい種類の人参を食べ比べたり、

採れたてにんじんと、他産地のにんじんを食べ比べたりしました。

生での試食でしたが、こどもたちもそのままパリポリ。

「このにんじんは甘くて食べやすいね〜」

「採れたてにんじんはみずみずしいねー」と、感動しながらいただきました。

 その後、地場野菜を使ったおいしいお料理を、日頃はっぴぃを利用していただいているお料理好きなママたちに作っていただきました♡

 

日頃、お野菜嫌いでなかなか食べてくれない子も、びっくりするくらいの食欲で、

ママの分の試食や、さらにはおともだちの分の試食まで狙う子もいました  (笑)

 

どの料理もとても美味しくて・・・大絶賛でした。

お料理を作ってくださったみなさま、イベント中子どもたちの見守りをしてくださったみなさま、そしておいしい食材を提供してくださったJA横浜のみなさま、どうもありがとうございました。

もぐもぐもぐもぐ

もっと食べたいな~