楽しかったね!はっぴぃ運動会♪

10月4日(金)ちょっと肌寒い日でしたが、はっぴぃ運動会を行いました。

子どもたちと一緒に作った看板。見てくれたかな?

1・2歳の子どもたちの中心に親子ではっぴぃ体操です!

アンパンマンのマーチのリズムでの準備運動は簡単な体操なので、子どもたちもすぐにまねができましたね。すご~い!とってもいい笑顔に変わり、からだもほぐれたところで、競技の開始です。

ちからこぶ~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

1、かけっこでタンバリンタッチ!

あと、少しでゴール

よーい、ドンの合図でふたりずつ走るのですが・・・斜めに走る子どもやママのところから離れられない子どももいましたね。

 

でもみ~んなタンバリンにタッチできてゴール!!!

 

 2、玉入れ

今度は新聞紙を丸めたボールを大きな布にめがけてポーン~ポーン~。

たくさん入れよう~!

投げる子どももいれば、運んでいれてくれる子どもとそれぞれに楽しんでくれました。最後はみんなで協力してお片付けもしてくれたね。ありがとう!

 

 

3、親子で風船をゲット!

フラフープをくぐり⇒川を飛び越え⇒風船をゲット。

最初にスタッフが見本を見せてからスタート。順番を覚えてひとりで風船までまっしぐら~。ママと一緒に必死にがんばる子ども。風船までたどり着くと、「何色にしようかな~」と悩んでしまったり・・・といろいろな子どもの表情がみえてスタッフも思わず笑ってしまいました 😛

4、しっぽとりゲーム

おしりにしっぽがついてるよ~♪

最後にはしっぽとりゲーム。ピンクのしっぽをズボンに挟み込み、しっぽが取られないように逃げろ~~~!!!ママにも参加いただき、公園中をみんなで走り回りました。子どもたちはなぜ走っているのか?わからない様子でしたが、とりあえず、元気いっぱい逃げていましたね。そのかわり、大人はへとへと・・・。

 これで競技は終わりです。

最後までがんばった子どもたちにごほうび。メダルを渡しました。

初めて運動会に参加した子どもたちは、とてもうれしそうにメダルを覗き込んでいましたね。

ママも一緒に体を動かし、楽しんでいただけたでしょうか?お手伝いをしてくださったママやパパと参加してくださったご家族もいらっしゃり、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

 また、来年もはっぴぃ運動会を開催します。楽しみにしていてくださいね。