シャボン玉っておもしろい!!!

5/15新石川公園でシャボン玉遊びをしました。

ふ~っと吹いてみたらおもしろい形になったよ!

針金ハンガーを直径20cm位の輪にし古布を巻いた特製の枠で大きなシャボン玉作りをしました。

シャボン液をたっぷりつけてそっと持ち上げ左右に振ったり、ふぅと息を吹きかけたり、親子で思い思いに挑戦、膨らんだーーと喜んでいるとパチンと割れ、次こそは、と次第に熱くなり、ママも童心に返ってたのしんでいました。

大きく膨らむとみんなの視線が集中、割れずに枠から離れると、うわぁ~と歓声があがり低空飛行でふわふわ漂う様子に大興奮でした。

またシャボン玉イベントを行います~。