はっぴぃのひなまつり

2月26日(火)一足早く、はっぴぃのひな祭り会がありました。

朝のお歌と今月の歌「コンコン クシャン」をうたって、会は元気にスタート。

まずは手袋シアター「お花が笑った」です。ピアノと皆さんのお歌にあわせてお花が次々

に咲きました。お友達のところにもきれいな花びらが落ちてきて、今度は大きな木にきれ

いなお花を咲かせました。ピアノの音に合わせて、順番に。恥ずかしがらずに上手にでき

ましたね。

次は公園に春を見つけに行こうとしたら、へんてこりんな自動販売機が登場。

カメちゃんはジュースが飲みたかったのに。お金を入れて出てくるのは…あれあれ???

哺乳瓶にお玉に絵本に…車やヘビまで。

困ってしまったカメちゃんにみんなの応援があり、ようやくジュースが出てきました。

へんてこりんなものが次から次へと出てきて、驚いたり、笑ったり、大騒ぎでした。

ひな祭りのお歌をうたってからは、お雛さまとお内裏さまに変身しての写真撮影会。

最初は恥ずかしがっていたお子さんも、他のお友達の変身ぶりを見て、やる気に。

ぬいぐるみを抱っこしながら、カメラを向けるとしっかりカメラ目線に。

とてもいい笑顔で撮影できましたね。

たくさんの方に参加して頂いて、はっぴぃのお部屋は春爛漫でした。