誕生会

予想外の大雪、すごかったですねー!

大人にとっては、ちょっと不便なことも多かったりしますが、、、

生まれて初めて見る雪に、おおはしゃぎだった子どもたちも多かったみたいですね♪

 

そんな中、16日は12月生まれ1月生まれのおともだちの誕生会でした。

足元が悪かったせいか、参加人数の少ない誕生会でしたが、

ここ・はっぴぃからもお誕生月の子を含むおともだちが参加し、

アットホームな雰囲気の中、楽しい会となりました☆

 

『ゆき』を、みんなで歌い、

ゆきだるまの型に、フルーツやビスケットの形をした目や鼻をつけて遊びました。

バナナが、“への字ぐち”になったり、

目が、まっかっかになったり、、、

思いもよらぬ子供たちの発想で、とっても和やかでした。

 

「とんでったバナナ」や「カレーライスのうた」のパネルシアターでは、

スタッフといっしょになって歌ってくれた子もいて、

成長してるなぁ~と、しみじみ思いました。

 

今回、残念ながらご参加できなかった12月1月生まれのお友達は、

次回でも参加できますので、ぜひいらしてくださいね♪

もちろん、お誕生月でない子のご参加も大歓迎です。

 

※画像は後日アップします