やっと晴れた楽しい運動会☆

 

10月9日(火)ははっぴぃ運動会再度チャレンジの日。

秋晴れの過ごしやすい日になり、スタッフは公園で運動会の準備!はっぴぃで受付をされた参加親子が続々と公園にいらっしゃいました。

まずは「アンパンマン体操☆はっぴぃバージョン」で準備体操開始。リズムにのって足踏みしたり、手を上下に動かしたり、とすぐにまねができる簡単な体操。みんな、上手に体を動かすことができていましたね。(広場でもこれからアンパンマン体操しようかな?)

さぁ~これで準備はOK。競技に入りましょう!今回は3つの競技を親子で楽しんでいただけら・・・とスタッフで考えました。

1、かけっこでタンバリンにタッチ!

タンバリンまで思いっきり走ってね~。でもタンバリンをやさしく触っているお子さんは見るのも初めてだったのかもしれませんね。

 
 
 

2、タオルに玉入れ

新聞紙を丸めて作った玉をタオルに投げ入れてもらいました。高さの調節ができて玉も入りやすかったのでしょうか?すぐに玉がなくなり、みんなで数を数えて、また玉入れをしました。玉を拾うのに一生懸命だったね。

 

3、こいでこいでゴーゴー!!!

広場で貸し出しをしている手押し車に乗って、お楽しみ箱までがんばれ~。箱の外側に下がっているヒモを引っ張ってみると・・・なんとおいもが出てきました。そうです。この箱の中にはおいもがたくさん入っていて、たまにたこや魚が出てくるのです。お子さんはどれにしようかな?と悩んでいましたね。

これで運動会は終わりです。のどが渇いたからお茶を飲んで、最後にメダルをプレゼント。みんな~よくがんばりましたね。笑顔がたくさん見られた運動会でした。はっぴぃの運動会はハイハイのお子さんも参加できるようなプログラムです。また来年も行いますので楽しみにしていてくださいね!