お雛祭会

お雛祭会に6組の親子さんが参加して、
お預かりの子どもたちも一緒に楽しみました。

最初に、音楽に合わせて朝の会をしました。
元気なお返事ができましたね。

次にぺープサートで「ねずみの嫁入り」をしました。
太陽さん、雲さん、風さん、壁さん、と次々に出てきて、
最後に出てきたねずみくんが一番強かったね!

お雛様の歌をみんなで歌ったあとは
お歌に合わせて桃の花がひらひらと
おでこやおしりにペタとついて楽しかったね。

そのあとに、みんなで桃の花を木のパネルに飾り、
満開の桃の木の完成!
とても上手にできたね。

最後にお内裏様とお雛様の冠をつけてクマさんと写真撮影。
みんなとっても似合ってたよ。

みんなの成長を一緒にお祝いできて嬉しかったです。
また遊びに来てね。

おーちゃんでした。