おやこで音楽遊び&おしゃべりサロン

久しぶりのイベント!

おやこで音楽遊び&おしゃべりサロン

5月18日(水)のイベントには11組のママとお友達が遊びに来て下さって、大にぎわいのはっぴぃでした。

はっぴぃの朝のごあいさつ『おはよう』のお歌でスタート♪
みんな、かわいいお手々でパチパチと手拍子してくれましたね。
次は、ピアノの音に合わせママのお膝の上ではずみます。本当のお馬さんに乗っているみたい・・・みんな気持ち良さそうでした。
そしてみんなの大好きな手遊びは、グー・チョキ・パーでアンパンマンやかたつむりさんを作っちゃいました。
最後にボールが登場して、「大型バスに乗ってます〜♪」のお歌に合わせてボールをリレーしました。
お歌はとってもはやいスピードなのに、あっという間にボールがグルリと一周。
素晴らしいチームワークでした!

音楽遊びのあとは、ママたちのおしゃべりサロンの時間です。
「何が出るかな〜♪」のサイコロで出たお題について語っていただきました。
おすすめの育児グッズ、はまっていること、ママ・パパに似てるところ、やってみたいこと、etc., ちょっぴり照れながらも楽しそうにお話してくださるママたちの表情がとって
も素敵でした。

今日は、おやこで音楽遊び&おしゃべりサロンと盛りだくさんでしたが、とっても和やかな時間になりました!

                     (ピー)