楽しかったミニ運動会

皆さんでいい汗かきました。。。

がんばって走れ〜
がんばって走れ〜
前日に運動会グッズの準備をしながら、「どのくらいの親子の参加があるのかなぁ?お天気は大丈夫かな?」・・・とスタッフは不安を隠せない様子。
けれども当日になるといい天気に恵まれた絶好の運動会日和!
昨日までの不安は一気に飛んでしまいました!
スタッフは公園へ最終下見をしながらブルーシートを広げてちょっと場所取り!
イベント時間が近づくと参加者が続々とはっぴぃに来てくださいました。
受付終了後、新石川公園へ移動。遊具があるところより一段高い広場にたどり着くと、公園に直接来られた親子もたくさんいらっしゃいました。
ハイハイのベビーちゃんから走ることができるお子さんまで総勢16組の親子でミニ運動会の始まり〜!
まずは赤組と黄組に分けて、まみぃ〜の掛け声で「おはよう」のお歌を歌い、準備体操。
さぁ、これからどんな競技が出てくるか・・・お楽しみ☆

1.『タンバリンタッチ(かけっこ)』
ひとりで走るれるお子さん、ママと手をつなぐお子さん、ママに抱っこのベビーちゃん。タンバリンまで 「よ〜い、ぴぃぃ」 みなさん、にこにこ笑顔で一生懸命に走っていました。

2.『玉いれ』
赤と黄の箱に新聞紙で丸めた玉をドンドン入れてもらいました。玉が気に入ってしまい、箱に入れられなかったり、ママと一緒に入れたりとさまざま。最後は箱に入った玉をみおんなで数えて赤組の勝ち〜!

たくさん動いたのでここで休憩。水分補給をしてまだまだがんばるぞ〜!

3.『シッポ取りゲーム』
作ったシッポをスタッフと有志のお母さんにつけてもらい、取られないように走り回り逃げましたがすぐに取られてしまいました・・・。残念!

4.『おみやげ競争(おかし付き風船取り)』
ひもに色とりどりの風船をつるし、ハイハイで取りに行きました。なかなか前に進まないお子さんや近くまで行けたのにじーっと見ていてひっぱらないお子さん。我が子を応援しているお母さんは微笑ましかったです。

最後にはがんばったお子さんたちにメダルをプレゼント。これでミニ運動会は終了です。

想像以上の大勢の親子参加があり、またケガもなく大盛況に終わることができて、スタッフ一同ホッとしているところです。これも参加された保護者の方たちのご協力のおかげです。ありがとうございました。スタッフも皆さんと多いに楽しむことができて嬉しく思っています!!!
太陽の下でのイベントをまた企画しますのでぜひぜひ参加してくださいね〜☆〜☆〜☆
                     (おかぴ 記)