今週ってどんな1週間?

こんにちは、ピッピ移動支援事業となりのいえ金子です。

夏本番という暑さになってきました。

個人的には大好きな気候ですが、車のフロントガラスで目玉焼きが焼けてしまうくらい危険な暑さです。

利用者支援もそうですが、ヘルパー自身も体調管理に気を付けていこうと思います。

たまたま土曜日は暑さが凌げていましたが、今日はさすがに暑くてプールに行きました!!

千草台プールに行き火照った身体を冷ましました!

1年ぶりに来ましたが、コロナ禍の昨年は整理券を取ったりしていましたが今年は自由に出入りが出来る仕組みに戻っていました。

利用者さんも嬉しそうでした!

お昼ご飯は港北パーキングサービスエリアでカレーを食べました。

お出かけする車や人で賑わっていました。

ここは車でなくても入れるサービスエリアでちょっとお出かけしている感も楽しめて良い場所です。

木陰は涼しいです。

人工的なものに触れる機会が増えている現代、自然のありがたみを再認識しました。

自分が子供の時は公園でひたすら蝉取りをして水浴びをして夏を過ごしましたが時代の変化もあるのか公園には子供もおらず、プールもそれほど混んでいませんでした。

時代に合わせて遊びや過ごしも変わっていくことを肌で実感しています。

午後になると暑さも和らぎました。

まだまだ暑い日が続くと思いますが頑張って支援していきます。

最後になりますが、今週1週間は「ともに生きる社会かながわ推進週間」です。

7年前の7月26日に津久井やまゆり園で起きた事件を含む1週間を推進週間にしているようです。

推進週間だけでなく日々、多種多様な人々が生活しやすい社会だと良いですね。

そんな社会を、そんな雰囲気を、自分の周りから作っていけたらと思います。

移動支援

前の記事

夏休みスタート
移動支援

次の記事

暑い日々