暑くなってきました!

こんにちは ピッピ学童保育です! 先週くらいから日中の気温が上昇し暑くなってきましたね、子どもたちはほっぺを赤くして、汗をかきかき、学校から学童に通ってきています。

さて今日は何をして遊ぼうか、どこへ行こうか。 

すでに学校で疲れ切っているこどもは、昼寝したり、ソファで横になりながら本や漫画を読んだり。元気が有り余っているこどもたちは相談して外へ出かけます。 最近はもっぱら水遊び! 公園でじみ~に水道の水をちょっと借りて水鉄砲をしたり、ただたんに頭からザーっと水をかぶったり。

びしょびしょになって甲羅干し。

「せせらぎの道」をお散歩してお目当ての水場へ行ったり。

外でひと遊びして、学童に帰ってきたら「おやつ」です、ある日のメニューはこちら。野菜のおかか和えと紫芋のおむすび。お腹を空かせてから食べるおやつはサイコーに美味しい~

その後はまたひと遊び、帰るまでの時間、みんな好きなように過ごしています☺ 本の部屋でなにやらやっていますね~ おじゃましないように大人はきをつけます~

近況報告でした!それではまた! P.gakudou,A