あけおめ!ことよろ!

こんにちは ピッピ学童保育です! 遅ればせながら、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

新年といえば「書初め」 毎年恒例ですが、今年はみんながなぜかちゃんと書いてる!!! 習字の塾みたいに机をならべてきちんと正座してみたら、案外やる気になって、みんな書きたい文字を書いていました~

おめでとう。おめでとう。おめでとう。「おめでとう」と書き綴ること何枚? 猛烈なおめでとう攻撃

それから、正月に欠かせないものといったら「お餅」ですね!

突きたてのおもちで磯辺餅!きな粉餅も食べました!みんなの大好物「お餅」 ご馳走様でした。

*今日は10日、成人の日も終わり、冬休みも終わり、小学校は今日から始まります。「子どもは風の子」と昭和の頃はよく聞いた言葉、最近はあまり耳にしなくなりましたが、いまでも子どもは風の子。

晴れた日にはじゃんじゃん遊びましょ~ 晴れてなくても遊ぼう! 

今年もどうぞよろしくお願いしまっす!!!

それでは また! gakudou,A

移動支援

前の記事

2023年スタート
移動支援

次の記事

となりのいえ特集!