寒くなってきた!

こんにちは、ピッピ学童保育です! このところ朝晩冷え込みますよね、「お布団から中々出られない~」そんな子どもたちのつぶやきが聞こえてきます。こどもだけじゃないっ、大人だってぬくぬくあったまっていたい!ですよね~  

さぁ これから冬本番! 冬至にはかぼちゃを食べて、ゆずのお風呂であったまろ~ 

少し前のことになりますが、ご近所のミカン農家さんのご厚意でみかん狩りをさせてもらいました!ありがたや。感謝御礼申し上げます‼

こどもたちは大喜び! おやつにモグモグ 「家にお土産だ、やっほい!」

お次の写真も食べ物つながり。 ある日のおやつはこちら~「たこ焼き屋」開店!  経木の船形にあつあつのたこ焼きをのせたかった‥ でも経木がない‥紙とホイルで代用でやんす。

めちゃくちゃ人気ありました、たこ焼き! 実は「たこ無し焼き」なんですけどね。。。。キャベツ、コーン、チーズ、冷凍していたご飯とかをごちゃ混ぜにして焼きました。‥‥ってことは、「たこ無し焼き」じゃなくて、「ごちゃ混ぜ焼きだー! 

かりんジュースを添えて爆発的に売り切れました! はちまきの社長と店長、販売おつかれさんでした!おかげでみんなの胃袋に収まりました。たべるってたのしくて幸せなり。

美味しい報告でした。 ではまた! gakudou,A

移動支援

前の記事

リフレーミング
移動支援

次の記事

最近の様子