もう9月ー!

こんにちはピッピ学童保育です!

楽しかった「夏休み」はあっという間に終了、もう9月ですね。栗のイガが大きくなり、柿の実も徐々に色づき始めています。

8月の夏休み中には、インターンシップの大学生の皆さんが学童保育に体験に来てくれました。 子どもたちと一緒にボードゲームをしたり、散歩をしたり。

インターンシップの学生さんたちは、いつものスタッフではなく、初めて会う「新鮮な大学生‼」きゃっほい!みんな大喜び。

小さな空間でまったりとレゴにいそしむ子どもたちとインターンシップの学生さん。

こちらは腕相撲! 負けてたまるか!両者良い勝負! 

野外活動ではこんな㏠もありました!近隣の畑を借りてどろんこ三昧、いや~毎年ながら楽しかった!泥染めにサイコーな泥がもりもり。

インターンシップな夏休みVo,1はひとまずこのくらいにして。

ゆったりまったり室内では、恐竜ジオラマ作りをしたり。

ポケモン女子会が密かに行われていたりしました~

㏠終了~「部屋の掃除しなくちゃ!」そういう時の出番はこれ!

スイッチひとつでアルコール消毒液が出て、ぶわ~んとモップ掛けしてくれるこのハンディタイプの電動マシン。

こどもたちがいつもやってくれます! ありがたや。

もう9月になっちゃったけれど、また楽しかったこと色々報告しま~す‼ ではまた。gakudou,A