夏の思い出

こんにちは、ピッピ移動支援事業となりのいえ金子です。

今日はまた暑さが復活し夏らしい1日でした!

夏も残りわずか…

皆さんは今年の夏はどんな経験をして、どんなことが印象に残っていますか?

都筑区の緑道で見つけたカブトムシ!!

なかなか横浜では遭遇しないのでちょっとテンションが上がりました!

畑で取れたピーマン!!

夏の暑い時期はとなりのいえ職員がお休みの日もお水をあげてくれて元気に育ちました!!

今日の午前中は千草台プールへ。

感染対策のため朝イチで整理券を配り人数制限をして実施していました!

夏のプール気持ち良かったです!!

そして、今日の午後は利用者さんとヘルパー2人の大人3人でこどもの国へ。

暑い中でしたが、利用者さんもヘルパーも頑張りました!!

プールの後に利用者さんと食べたアイス!!

夏はやっぱアイスですね!!

コロナの長いトンネルは、まだまだ出口が見えませんが夏の終わりそして秋の始まりはもうそこまで見えてきています。

2022年となりのいえの夏は、スタッフ総出で頑張りました!!

朝早くから準備をして子供を受け入れるスタッフ。

夜遅くまで片づけをするスタッフ。

昼食を簡単に済ませ仲間の休憩を気に掛けるスタッフ。

足りないところをさり気なく手伝うスタッフ。

いろいろな事業から引っ張りだこで、あっちこっち走り回るスタッフ。

コロナ禍で思い通りにいかない日々でも、文句も言わず黙々と働くスタッフの姿には本当に日々頭の下がる想いでした。

現場を安心・安全・安定して運営するためにとなりのいえスタッフは必死に動いていました。

お陰様で今年の夏も充実した日々を送ることが出来ました。

となりのいえ4事業はそれぞれが独立して運営しているわけではなく、それでもお互いの事業に寄りかかるわけでもない。

お互いが相手を思いやり・支え合い、一番大変な時期を乗り越えることが出来そうです。

まだ夏休みは続きますが、一足早く…

皆さん本当にお疲れさまでした!!

移動支援

次の記事

同行支援①