あるいてあるいて寄り道さんぽ

となりのいえの近くには、寄り道したくなるさんぽコースがあります。

季節を感じる川沿いの道

友だちと歩くとより楽しい。

まねっこ花摘み、いっしょにやると、もっと楽しい。

花をクルクルと回しながら、川をながめるのも

気持ちのよい時間です。子どもたちの目線で見る自然は、また違って見えたりもします。

そんなある日、子どもたちが競争するように、次からつぎに運んでくれた花や小枝や葉っぱ。

たくさんだったので、スタッフの手のひらから落ちると。。。

子どもたちの笑い声が聞こえてくるのでした。

そして、さんぽの途中で立ち寄るグランドがあります。

グランド整備をしていたと思ったら。。。

転がってきたボールを見つけてアイスホッケー♪

せせらぎの小道で、ザリガニ釣り通りがかりの方が釣り方のコツを教えてくれました。

ありがとうございました。

なんと、この後3匹をつれたんですよ。

となりのいえの近くには、立ち止まりたくなるような

自然ゆたかなさんぽコースあるのでした。

学童保育

前の記事

猛暑!
移動支援

次の記事

雨の中の移動支援