こんにちは!ピッピ学童保育です!

みなさんお久しぶりです!ピッピ学童保育です!

前回の投稿日を確認したらなんと昨年の9月でした。トホホ。

夏を過ぎ、秋を過ぎ、あっという間に冬が来て、

あれよあれよと2019年、平成最後の年になってしまいました。

さて今年はどんな年になるでしょうか。

2018秋のやきいもパーティー。「芋が焼けるの待ってまっス!!!」

ここでちょっと告知!

ピッピ学童保育では只今2019年度の新1年生の募集をしています!

2019年度は8~9人の新1年生受入枠がありますが、1月の段階で半分程の受入が確定しています。 こどもの放課後の過ごしの場所として学校併設型のキッズクラブや学童保育所へ入所検討中の皆様、ぜひピッピ学童保育にも足を運んでみて下さい!

お問合せ・見学はこちらまで→電話番号 045-3412-7087

 

やっほ~い!くろがね野外活動センターのターザンロープだよ。

野外で遊んだり、おやつを手作りしたり、どんな風に毎日を過ごそうかな~

宿題はどうしよう、学校でいやなことがあったらどうしよう、

みんなの「楽しい」や「困った」に寄り添って一緒に考えて分け合って、

毎日を丁寧に積み重ねたいと考えています。

たまにはカーテンの洗濯の手伝い… まぁのんびりとね。ありがとさん。

おまけ

こんなおやつも登場します!

ひよこスイートポテト!

みんなで作るとたのしうれし倍増!

さて次はなんでしょう。 よく和菓子屋さんで売ってるアレです!

これがまた素晴らしいんです、こどもが家からレシピを持ってきて「これ作りたい!」と。もう大人は必死、材料を用意してせっせと一緒に作る。

お抹茶を頂きながら食べたいほどの素敵なねりきりができました!

「絶対作りたかったんだからね!やるよ うちは」

どうだ!

こども達のキラキラした毎日に出会えますよ!どうぞ遊びに来て下さい。