あそんでばっか。

お久しぶりです!ピッピ学童保育です!

ムシムシと真夏のような不快指数の高い日が続いていますが、こどもたちは「どうしてそんなにエネルギ-があるの?」というほど元気です。暑くてごちゃごちゃ混みあった室内にいるとそりゃぁケンカもおきるし、具合の悪くなるこどもも出てきます、外へ出ても同じですね。でもなんだか笑い声がたえないしみんな楽しそう。そんなピッピ学童のここ最近の様子をちらっとご覧いただきましょう。

あじさいがウツクシイね!

それから次の写真どこだと思いますか? なぜか犬ばかりいるこども動物園でもないし~誰かの家でもないし~。 ザリガニが沢山釣れるせせらぎ緑道をどんどん歩いて行くと、摩訶不思議な《畑のおじさんが作ったツリ-ハウス》が目の前に現れてくるのですが、そのツリ-ハウスがある畑の中に犬がいるのです。この犬達いつも畑の土にまみれているのでヨシヨシすると猛烈に砂埃が出てきます。奥にいる白い犬はゆきちゃん、手前の犬は名前忘れた~~~

今日は2頭だけど、多い日は5頭いるぞよ!

そして「占いの館」これヒットしました!!!偽者臭漂いまくってますが。 みんな向き合っていろいろなことを云ってもらうのが大好きみたいです。最後には「お祓いの館」になっちゃって「良い事ばかりおきます!わちゃ-!!!!ほいっ!えいやっ!!!」と。 占ってほしい人、お祓いしてほしい人学童でお待ちしております。ヒヒヒ

一番楽しがってるのは誰でしょうか。ははは

ある日のおやつ。 みんなで「メロンパン」焼いて食べました。 生地をこねこね。メロンパンはふわふわパン生地と外側にかぶせるクッキ-生地の2種類を作らなくちゃなりません、けっこう手間がかかりますが、せっせと作っていました。「ねえねえ抹茶あまってる?抹茶いれてみどりにしたい-!」「そういわれればメロンて緑じゃん、そうね、入れよう!」って。こどものああしたい、こうしたいがいい感じです。 一緒に楽しんでいるうちにとても美味しいおやつが出来上がりました!

ごちそうじゃ! みんなで作ったメロンパン!

ざっくり近況のお知らせでした。 それではまた~~~