女子力

IMG_1444こんにちは!ピッピ学童保育です。

《女子力》スゴイです!こちらは3年生。                     針箱から針を取り出し、気に入った生地を選んであっという間に「しゅしゅ」の完成ー!もう何度も作っているので手馴れたものです、生地サイズだって暗記しています、そうそう確か・・50センチ×12センチだったよね。自分でなにかを作り出すのはとても楽しいこと。そしてそれが自分専用のおしゃれアイテムになるんですよ、Wow!!!

針仕事は細かい作業です、大人が針の扱いにちょっとだけ気を配れば子どもは思い思いにどんどん縫い進んでいきます(口うるさいのは要注意・嫌われますハハハ、本人のやる気も無くしちゃいます) 時々チクッと指をさしたりしますがそれはそれで何か気づくこと  があると思います。 1年生の最初から上手に作れたわけではありません、徐々にです、少しずつ積み重なってです。もはや大人の力を借りなくても「どうだ!」といった顔をして仕上げています。ブラボー!

前の記事

しぜんのめぐみ

次の記事

畑でとれたよ!