春だね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!ピッピ学童保育です!

あっという間に4月も後半になりました、

最初はドキドキだった1年生がだいぶ慣れてきて毎日楽しそうに遊んでいます。

ずっと前からここに通う上級生やいろいろなスタッフとも、

時に楽しそうに、時にいざこざにまみれ、

ある時は不甲斐なく涙をながしたり、

ある時はげらげらと笑い転げたり、

おやつの時間はおいしそうにパクパク食べて、

やっとひと休みしたと思ったらすぐにまた遊びに戻っていきます。

そして夕方疲れきったころちょうどお母さんがお迎えに着てくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま!と帰ってきた放課後はそれぞれが好きなことをしてすごしますが、

ここ最近の流行は、お散歩で摘んだお花を花束にしたり、

からすのえんどうのサヤをいっぱいとってきてそこから小さな豆(種)を取り出してみたり、

CDをかけてダンスをおどったり、折り紙、お絵かき、

もうありとあらゆる思いつく限りのことをじゃんじゃんしています。

★一番上の写真は摘んだお花とからすのえんどうの豆

★二番目の写真はファッションショー

★三番目の写真は ゲイジュツ・・・・ とでもいっておくことにします、ハハハ