夏休み ~三保ねんじゅ坂~

夏休み 1発目のおでかけは、三保ねんじゅ坂にあるプレイパークでした。

山と森と川という、ここが横浜市だという事も忘れてしまいそうな環境で、
子どもたちと一日遊んできました!!

川は澄んでおり浅く、ジャバジャバと水音を立てながら歩けます。

少し上流へ行くと、小さな川魚が泳いでおり、子どもたちも興奮しながら追いかけていました。

 

……逃げちゃうけどね 魚の方が一枚上手

たくさん遊んで 帰るよー!! となったころで…どこから出てきたのか大きな亀が。

 

子ども1人では運べないような大きさで、3~4人で抱えて運んでいました。

 

学童まで連れて帰ることは出来なかったけど、最後の最後で素敵な出会いがありました。

くりりん

 

学童保育

前の記事

学童の日常
学童保育

次の記事

夏休み ~キャンプ~