カボチャポタージュ

かぼちゃのポタージュを作ってみました。子どもたちが作ったおやつを美味しいと言ってくれます。
嬉しいことです。ありがとうございます。

自分の作るおやつは、ほとんどが自分の家で食べていたもの。
母親の作る姿を真似ているようなものです。

…作るのって大変なんですね。
と、実感しています。

今回のポタージュは、冷凍のカボチャを使いました。
皮の部分は、半解凍の段階で剥いて色の綺麗な部分をつぶします。

うらごし機を使えば舌触りがさらに良くなるのでしょうけど…

大変なのでパス!!

マッシャーでつぶし、牛乳でのばし、そこそこの状態で鍋へ。

ちなみに今回の具材は玉ねぎとベーコンも使っていますので、これらの具材は先に炒めておきました。

牛乳でのばし、煮詰めてを繰り返し、おしまい。

食べる前に、ちょっとだけシナモンをかけて見て下さい。

びっくりするほど美味しくなりますよ。

くりりん

学童保育

前の記事

紅東と安納