夏休みのまとめ その3

東京おもちゃ美術館編

その3です。

「東京おもちゃ美術館」は東京の四谷にある美術館。

学童で行くのは初めての場所です。

ちなみに、こんな遠出も初めて。みんなドキドキ。

朝の田園都市線に揺られ、乗り換えを行い、おもちゃ美術館まで行ってきました。

この美術館 もともとは小学校だったところ。

そして、美術館と言うよりは大きなおもちゃ箱みたいなところでした。

となりのいえにあるおもちゃもちらほら。

そして見たことのないおもちゃの数々。

子どもも大人も楽しめる場所でした。

帰りは各停の電車でのんびり帰ってきました。

楽しかったけど…遠かったなー orz

くりりん