根気よく 根気よく

こんにちは!くりりんです。

寒い日が続くとは言え、子どもたちと僕たち指導員は毎日のように公園を走り回っています。

さて、最近学童に新しい玩具を増やしました。

皆さんは『中国独楽』をご存知ですか?

最近では『ディアボロ』と呼ばれ、ジャグリングの中で多く見られるようになってきました。

そんなディアボロをこの度学童の公園グッズに追加しました。

あ、もちろん僕が教えたいと思っています。

このディアボロ、回すのは簡単なのですが…問題はその後。

空に飛ばしたり、クルクル回したり、いろいろな技をやるには、少なからず練習が必要になるのです。

決して簡単ではない道のりですが…僕自身としては、そこまで到達して欲しいと思っていたり。

なんでもそうですが、物事が楽しくなるにはある程度の『根気』が必要!!

ディアボロも一緒。
さぁ、今から一緒に練習して ジャグラー になろうぜ!!

…なんてね。 

他にも、最近の学童では『チェス』『卓球』なんかが人気。

チェスでは子どもたちで額を寄せあい、ルールブックを片手に毎日対戦しています。

卓球は驚くほどの上達速度!!
指導員側もタジタジです。

…抜かれる日も近い!?

くりりん