なつやすみのおやつ事情

本日三つ目の更新夏休みのおやつは、やっぱり冷たいものが人気でした。

特にそうめん
美味しい、たべやすい、準備しやすい

素晴らしき三拍子です。

一品目はクリームスパゲッティ
ホワイトソースをかけたスパゲッティ

…あれ、特に裏事情も何にも無い。

こ、これはホワイトソースをかけただけだ。。。

二品目はかぼちゃもち
じゃがいももちの…カボチャ版

茹でたカボチャと小麦粉
混ぜて、焼いて、もっちもちのカボチャ餅ができました。

子どもたちも手伝ってくれて、誰かがハートの形にしていたようです。

…なんかオシャレですね ・∀・

三品目は梅キューご飯
酢飯に、刻んだきゅうり、梅干しを混ぜて さっぱりとしたご飯がおやつでした。

梅ときゅうりの相性はバッチリですね。

よ、よし…

夏休みはこんな感じでした!!
簡単にまとめすぎたかな?

くりりん

学童保育

前の記事

みんなのおやつ2