大場町みんなのいえ 夏まつり

今年はりとるのこどもたちと合同夏まつりができるといいねと
提灯作りや盆踊り練習など準備を進めてきました。
コロナ感染拡大防止の観点から、残念ながら
合同では行わず、それぞれが楽しむ企画に切り替えました。
おみこしの応援はできたかな。
盆踊りの炭坑節「掘って掘ってまた、掘って・・」練習成果があり、皆さんいい感じ。
みんなで作った梅ジュースのかき氷、美味しかったね。
来年こそ、合同でできるといいね。💛

和紙の折り染め、にじみ絵で素敵な提灯ができあがりました。

乾いたら、提灯作り、持ち手はそれぞれ折り紙を貼って出来上がり。

りとるのこどもたちのおみこし「わっしょい、わっしょい」と声かけ。一緒に担ぎたいね。

デッキでのおみこし「わっしょい」「わっしょい」「頑張ってね」応援も力が入ります。

盆踊りの炭坑節「月が出た出た、月が出た・・よいよい」練習成果ありです。