6月の給食

6月30日(火)

6月29日(月)

6月25日(木)   肉味噌と炒り卵ご飯、ナスとピーマンの揚げ浸し、小松菜のすまし汁

おやつは韓国風お好み焼き

6月23日(火)  皮はパリッと鶏から揚げ

おやつは安倍川マカロニ

6月22日(月)  カレーライス

おやつはヨーグルトフルーツ

6月19日(金)  鶏ととナスの中華炒め、きゅうりスティック、プチトマト

おやつはメイプルレーズンケーキ

6月18日(木) ポークビーンズ、かぼちゃの素揚げ、チンゲン菜スープ。黒く見えるのはバナナ、中は黄色です。

おやつは、かぶりつくときな粉が飛び散るきな粉揚げパン。

6月17日(水) 鶏のコーン焼き、アスパラとキャベツの煮浸し、小松菜のみそ汁

子どもの目線だとこんなかな

おやつはチーズラスク。

6月16日(火) アジの蒲焼き、きゅうりとわかめの胡麻酢和え

おやつはふかしジャガイモ(写真なし)

 

15日(月)

おやつは水ようかんでした。

12日(金)  子どももオトナもみんな大好きカレーライス、子どもはやや苦手?小松菜サラダ。

おやつはヨーグルトフルーツ。

11日(木)  今日のメニューは純和食。鮭の塩焼き、ひじき煮、かぼちゃの味噌汁

おやつはジャムサンドと牛乳。国産小麦のこだわりのパンがとてもおいしいです。

10日(水)

今日のメニューは麻婆豆腐。上から見るとこんな感じ。

でも、子どもの目線で見るとこんなかな? 

おやつは豆乳くずもち、でした。

9日(火)

8日(月)

5日(金)

4日(木)

おやつは人気のしらすラスク

 

3日(水)

2日(火)

6月1日

1か月半ぶりの給食です。なんだか懐かしい味が…