おもちつきとローラーすべり台

今日は2歳児の子どもたちが、大場りとる・ピッピのお友だちのところへ

遊びに行きました。

 

「おはよ〜」と挨拶したら、まずはお餅つき!

最初はうすときねでなにするの…?と様子をうかがうみんなでしたが、

だんだん楽しくなると、きねのあつかいも手慣れた様子でした。

 

続いては一緒に公園へ。

この公園で大人気のローラーすべり台を

ズボンがほかほかになるくらい、何度も何度もすべる子もいました。

 

アイス屋さんも開店していました。

 

りとるに戻り、給食を食べながら、「たのしかったね…」と

しみじみつぶやく子どもたちでした。

 

 

お昼寝のあとに、大場りとる・ピッピのおとなのひとから、

鏡もちが届きました。ありがとうございます。

つんつんして、おおきい子もちいさい子も興味しんしんです。

 

0歳児・1歳児の子どもたちも大好きないつもの公園でかくれんぼやおうちごっこを楽しみました。いつも2歳児さんが楽しんでいることを今日は!と、まねっこしていましたよ♪

 

今度はりとるのみんながこの大好きな公園を、大場りとるのお友だちに紹介するね〜