わらべうた その1

赤ちゃんは優しくからだに触られるのが大好きです。
赤ちゃんだけではありません。
りとるの子どもたちもみ~んな
からだを撫でられたり
くすぐられたりが大好きです。
くすぐったくて逃げ出しても
そこには必ずニコニコ笑顔があります。

りとるの小さな子に
ふれあい遊びをやってあげると
それを見ていた大きな子たちも
やってやって~となります。

♪ちょちちょちあわわ
かいぐりかいぐりとっとのめ
おつむてんてん ひじぽんぽん

それから
いっぽんばしこちょこちょも大好きです。

♪いっぽんばし こーちょこちょ
たたいてつーねって
かいだんのぼって
こちょこちょこちょこちょ

自分でお座りできるお子さんも
大人のお膝の上は好きですよね。
仰向けに寝ているお子さんに
やってあげてもいいですね。

おうちでいろいろ楽しんでみてください。