手作りおもちゃ その1

在宅で子どもたちのためにできることってなんだろう?と、スタッフで話し合いました。
(みんなパソコンやスマホを使いこなし、Web会議ができるようになりましたよ!)

そのなかで、すぐ作りたいね!
となったのが手作りおもちゃです。

ごっこ遊びがたのしくなってきた子どもたち。
おままごと用のたべもののおもちゃだけでなく、
ブロックをごはんに見立てて遊んでいます。

そんな子どもたちがもっと楽しく遊べるように、
ごっこ遊びに使えそうな布おもちゃをいくつか作成中…。

小さい子もにぎにぎしたり並べたりして楽しんでほしいな、と
大きさや素材もこだわって作りました。

いろいろと楽しいことを準備しながら、みんな元気に登園する日を待っています。

前の記事

いいお天気です