おはなしの森に参加してきました

今日も暑い1日になりました。

今日は、おおきいりとるさんが、荏田西コミュニティハウスでの ‟おはなしの森” に参加させていただきました。
(以前、トイレをお借りしたことがきっかけで参加につながりました。)

‟おはなしやピッコロ” さんによる読み聞かせが定期的に行われているとのこと。

はじめての場所にちょっぴり緊張しながらも、最前列をキープしたみんな。
『たまごのあかちゃん』や『とんでったバナナ』など、知っているお話やお歌もあり、ご近所のお友だちといっしょに楽しんできました。
最後には七夕の短冊と吹き流しの飾りももらい、おねがいごとを書いて、笹にとりつけさせてもらって帰ってきました。

「またいこうね!」と、みんなでおはなししています。