地域の子育て・介護を支える仲間を大募集中!その2

“地域ではたらく”をテーマにした森ノオトの「Hello local work」プロジェクトに、ピッピヘルパーケアに続いて、ピッピの4事業所がエントリー、地域で働くことの魅力を存分に語らせてもらいました。

森ノオトのブログ記事「目の前のひとりの “困りごと”に寄り添いたい。 暮らしたい地域をみんなでつくる。ピッピの保育・ケアの仕事」で、紹介いただいています。ぜひ読んでみてくださいね。

今回、「ピッピおやこの広場はっぴぃ/一時預かりのおへや ここ・はっぴぃ」「となりのいえ」「デイサービスさくら」「ピッピ保育園/ピッピみんなの保育園」の4事業所がスタッフを募集しています。

自分が子育てしたまちに、「あったらいいな」と思ったものをつくってみる。
自分の暮らすまちで、働きながらもっと地域を良くする。
みなさん、ご一緒にチャレンジしてみませんか?