届いたよ!〜湯河原のみかん山から〜

2022年を迎えて、初めてのフードパントリー。(1/25)

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、ドライブ品を届けていただくことも難しい状況もありましたが、今月もピッピの各拠点にたくさんの食品をお寄せいただきました。また、横浜北生活クラブ生協市が尾デポーのフードドライブに寄せられた食品や、WE21ジャパン都築の皆さんが集めてくださった生理用品、毎月フードバンクかながわから届けていただく食品などを合わせて、42家族で分け合いました。

さてさて、ボックスの中で顔を出しているのは「みかん君」。


湯河原のみかん山から送っていただきました。たくさん、ありがとうございました。
この季節、ビタミンCが豊富なみかんで風邪予防ですね!
先日いただいた関根さんの大根は、デイサービスさくらの利用者の皆さんやピッピ学童の子どもたちによる切り干し大根となって登場!
皆さん、ありがとうございます。

フードシェアにご賛同、ご参加いただいているみなさん、そして、関心を寄せてくださっているみなさんに、学習会のお知らせです。
青葉フードシェアネットワークのこれまでの活動を共有させていただき、ご一緒にこれからを考える機会としたいと思います。
ご気軽にご参加ください。